マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

19/8/29 おかげさまで2周年!感謝のごあいさつ。HBDマイケル❤

| 0件のコメント

8月29日(木)はれ

いつもありがとうございます。マイラブファームやもとさちです。

おかげさまでマイラブファームは本日、開園2周年を迎えました。
これもひとえに日ごろご愛顧いただいているみなさま、応援いただいているみなさまのおかげと心より感謝いたします。

68905995_2554119507971974_8551352230765133824_n

まず最初に感謝をお伝えしたいのは、2年前の開園当初、何の実績もない私たちの思いに共感くださり、私たちの育てた野菜を買ってくれたみなさまです。
1年目は、こうしたみなさまの暖かいお気持ちに支えられて迎えることが出来ました。
そして2年目は、そのようにして頂いた力のおかげで、お会いしたことのないたくさんの方々からご注文をいただくことが出来ました。
ご家族がガンと闘病中の方、化学物質過敏症の方、アレルギー、アトピーで悩まれている方、ご家族が障がいをお持ちの方など、具体的に健康への不安を抱えていらっしゃる方も多く、北は山形県から、南は沖縄県まで、マイラブファームを探して、ご購入をいただきました。その多くの方から定期、リピート購入いただいています。
同時に健康志向のお店、飲食店、食品づくりをされている方々からもたくさんのお引き合いを頂きました。
これによって、改めて、私たちがやっていることの価値を私たち自身信じることが出来ました。

こうした私たちの足取りを、まもなく発売となります書籍「実践者が語る 半農半Xのいまとこれから」(よもぎ書店)に掲載いただく予定で、これを通じて、さらに広くからご理解や共感を頂けることを楽しみにしております。

今、私たちがお届けしている野菜は、決して安価なものではありません。
それでも思いとしては、あらゆる幅広い層の方々に、行き届いてほしいと切に願っています。
そして安心安全で、おいしい無農薬の自然野菜が社会の仕組みの中に浸透して、保育園や学校の給食に使っていただくような、身近なものになってほしいと思っています。
3年目は、こういった思いに向かって、より一層踏み出してゆく年にしたいと思っております。

私たちを農家に育ててくれた師匠の有機農家しげファームの山本茂晴さん・美香さん夫妻が、新規就農の時に
「農家には、なろうと思えば誰でもなれることだ。覚悟さえあれば。だから、3年続いたら『おめでとう』を言います。」
という言葉を贈ってくださり、身が引き締まる思いがしました。
未だ試行錯誤の連続ですが、無事に3年目を迎え、しげさん、美香さんが育ててくださったことに報いることができたらと思っています。

最後に今日この日は、敬愛するマイケル・ジャクソンの誕生日です。
マイケルが生涯をかけて実現したかった思い「ヒール・ザ・ワールド(地球を癒そう)」を私たちはマイラブファームで受け継ぎ、マイケルへの感謝の気持ちを届けたいと思います。
Happy Birthday マイケル、Forever!

また一歩一歩、みなさまとともに歩んでゆきたいと思っていますので、3年目のマイラブファームもどうぞよろしくお願いいたします。

2019年8月29日
無農薬・自然栽培マイラブファーム
山際 伸二郎・佐智子(やも&さち)

 

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram


コメントを残す

必須欄は * がついています