マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

22/02/22 玉ねぎ補植。じゃがいも畝づくり。

| 0件のコメント

2月22日(火)はれ 気温1-10度 西北の小中風

今日も寒い冬の気候。一昨日来の風は少し収まる。
週末ごろから最高気温が15度を上回ってくる予報。

今日は2が6つ並ぶスーパー猫の日。22時22分22秒ならあと6つ並ぶ。

昨日まで風が強くて出来なかったトンネル敷設、最後の玉ねぎ補植、じゃがいも畝づくりを行う。

〇トンネル敷設
種をまいたがトンネルが後回しになっていた畝が4つ。
ようやく敷設が出来る。ポリは終わった畝から回してくるので少し時間がかかるが、そのまま放置して劣化してしまうよりいい。いずれにしてもあまりやりたくはない管理方法ではあります。

〇玉ねぎ補植
生育が遅く残っていた苗を最後の補植。
雨などで根が地面から浮いたり倒れたりして欠株しているところが意外に目立つので、最後まで植え切れてよかった。

〇じゃがいも畝づくり
ねぎじゃがいも混載栽畝の先に、アシが生えていて手が付けられていなかった部分があり、
整地すれば倍に拡張できる。
粗起こしをしてみたが、アシの根が張り、ちょっと作付けるのは難しそうな感じがする。


今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

>>マイラブファームYouTubeチャンネル
ぜひチャンネルご登録をお願いします!

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!


コメントを残す

必須欄は * がついています


CAPTCHA