マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

23/07/31 大豆②畝づくり

2023年8月1日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月31日(月)はれ 気温28-35度 南の小風

ゴーヤが成熟する前に完熟してしまった。
ゴーヤにとっても厳しい暑さ。

今日で7月も終わり。夏野菜の出遅れで始まった7月も、ようやく追いついてきた。
今日も猛暑。夕方からは雨の予感。雨雲通過のアラートが届くが降らず。
明け方ついににまとまった雨が降る。

大豆畝づくり
前作じゃがいも畝、草をよけて
草刈機や管理機を使う程ではないと思って鍬で草を刈ったが半分後悔(^_^;)
ですが、機械を使っても、やみくもに砂塵を舞い上げるだけでしょう。
砂漠のような乾燥した土になっている。
一気に種まで播きたかったが、今日はこれまで。

午後は、第三(新農地)農園に、
倒れかけているカラーピーマン、ミニパプリカを誘引。

この後すぐ戻ってきゅうり、なすかん水。
今日はこれで終了。
これでははかどらない(^_^;)

今日も1日ありがとうございました!

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

>>マイラブファームYouTubeチャンネル
ぜひチャンネルご登録をお願いします!

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!