マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

19/7/13 「This Is It」初演予定日から10年。スイスチャード、ピーマン③、ミニパプリカ、たかのつめ②、紫キャベツ定植。

2019年7月14日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月13日(土)くもりときどき雨 10時 気温23度 湿度80%

今日は、マイケル・ジャクソンの幻となったロンドンでのコンサート・シリーズ「This Is It」初演が予定された日から10年目の日です。

自然生えしたひまわりが次々に花を咲かせる。

67083057_2477347342315858_1511769660024946688_n

「もう一度、愛の大切さを思い出させよう。環境破壊を止めて地球を守ろう。」

 

その思いを受け継ごうと考え、行動し、僕たちはここにたどり着きました。

===
その年の10月28日、映画This Is Itが公開された。
マイケルはスタッフやキャストにこのコンサートのミッションを伝えていました。
「もう一度、愛の大切さを思い出させよう。4年で環境破壊を止めて地球を守ろう。」
そしてアマゾンの環境破壊をとりあげて、「地球は美しい。僕は大自然に敬意を抱く。だからこういう歌を作って歌うんだ」と。
僕は涙が止まらなかった。
マイケルは最後までよりよい世の中を作ってゆこうというメッセージを伝えたいと思いながら、この世を去った。僕は、そのマイケルのメッセージを受け継いで伝えてゆきたいなと思ったんです。
「もし僕のパフォーマンスで人に集まってもらえるのなら、全部チャリティや地球環境保全にむすびつけていこう」と思って動きだしました。
(まもなく発売「実践者が語る 半農半Xのいまとこれから」より)
===

この10年を思い出しながら。

ありがとう、マイケル。永遠なれ。

たどり着いた考え、行動については、この1カ月あまりでの3つの発表機会にて話させていただきました。特に、「実践者が語る 半農半Xのいまとこれから」では、本に収めて世にだしていただく事が出来る予定です。
庄野さん、塩見さん、吉度さん、高野先生、上村さん、お世話になったみなさま、そして今までお世話になったみなさま、お会いしたみなさまに、改めて心よりお礼申し上げます。

6/5(水)法政大学人間環境学部「アーティストと社会貢献」ゲスト講師
http://michaelyamo.com/info/190605
6/28(金)「半農半Xのいまとこれから」出版記念パーティ
http://michaelyamo.com/info/190628
7/2(火) 早稲田大学文化構想学部の講義に登壇させていただきました!

19/7/2 早稲田大学文化構想学部の講義に登壇させていただきました!

MJ Forever❣

あ、さて~(小林完吾さん風で)

今日の作業です。

直播したときわ地ばいきゅうりが発芽。
66489076_2477347472315845_1244532100468572160_n

〇定植
・固定種カラフルスイスチャード
66844274_2477347405649185_6484082860864045056_n

・固定種ピーマン「カリフォルニアワンダー」③
66470631_2477347608982498_2659197987359555584_n

・固定種カラフルミニパプリカ
66441832_2477347545649171_8007394987798953984_n

・固定種たかのつめ②
66832446_2477347695649156_928222877403054080_n

・固定種紫キャベツ「レッドエーカー」
66493092_2477347882315804_520048903786070016_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram


19/7/11 ハーブ園づくり。ペパーミント、しそ、バジル定植。

2019年7月14日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月11日(木)くもりのちあめ

昼過ぎまでくもり空だったが、ぱらついたと思ったら雨足がだんだん速くなる。

公園の林にThis Is It色のとぱさんがいた。
何か伝えたいのかな?おおーそうか。
7月13日はThis Is It初演予定日から10年の日。
66447276_2474447519272507_4565485553440522240_n

半日かけて、裏の日陰になる場所を、ハーブ園にする。
最初開墾をスタートした場所。
思いがこみあげる。
66347467_2474447932605799_3379545590097510400_n

〇定植
・ペパーミント
・赤しそ、青しそ
・バジル

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram