マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

24/04/04 ごぼう、アスパラ畝づくり、播種。

2024年4月5日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

4月4日(木)くもり時々あめ

キウイの蕾が大きくなってきました。見事ピンボケ(^_^;)

明け方まで降り続いた雨は朝には止むがぐずついた曇り空が続く。
夜遅くには再び雨。

台湾の地震は大きな被害になりそう。
今日は東北で地震があり、ここ千葉でも長い揺れを感じた。
被災地が心配な気持ちはいっぱいだが、他山の石でもない。

オータニサン、1号出てよかった(^o^)
なにげに気になってた(笑)

この先、雨がちな気候が来週まで続きそう。
この時期、ガンガン畝づくりと苗の定植を進めてゆきたいところ、
思うように出来なそう。
しっかり曇りや雨でも出来て、無駄にならない作業を選択してゆく必要があります。

今日は、土が重い状態ではありますが、雨が降らないうちに畝づくりを進める。

第二農場、アシがようやく後退した場所に2畝、
2畝ともアスパラガス畝にしようと思ったが、
奥の畝がまだアシの根が張っていたので、
こちらをごぼう畝にして、
収穫しながら宿根を除いてゆくことにした。

草刈りから始め、畝立て、マルチはり。

最後に1昼夜水につけたごぼう種をまいて発芽を待つ。
アスパラの定植はまた明日。

今日も1日ありがとうございました!

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

>>マイラブファームYouTubeチャンネル
ぜひチャンネルご登録をお願いします!

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!