マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

17/11/26 NINJIN娘。千葉Zoom「昭和歌謡の夜」

| 0件のコメント

仕様により、いきなり動画から(笑)

11月26日(日)

昭和歌謡DJブラッシュさんがマイラブファームの野菜たちで作ってくれたお料理
料理が趣味で、調理師免許も持っているそう。
半端ではない(@_@)
1126-1
1126-2

名古屋から帰って、今日は地元千葉にあるディスコティック・バーZoomで開催される「昭和歌謡の夜」5周年記念イベントへ。
1126-3

いつもお世話になっている昭和歌謡DJブラッシュさんのお誘いでトシちゃんをやってきました。
1126-4

そしてパフォーマンスの最後は、NINJIN 娘で、マイラブファームで育てたミニニンジンを配るという「新ネタ」で締めくくらせていただきました。
「昭和歌謡」は、地域関係なく、世代が一つになれて、無縁化した社会をつなげてくれます。見知らぬ人同士が一緒に口ずさみ、話に花が咲きます。
いまや失われてしまったからこそ、そこに燦然とした価値があり、音楽の力の大きさを感じさせます。そういえば今年の24時間テレビで亀梨くんが演じた阿久悠さんのドラマは面白かった。
オーガナイザー、DJ、パフォーマーをまるごとやってしまう、ブラッシュさんの手腕や、視点は、すごいなと改めて思いました。ブラッシュさんの城みちるさん、西城秀樹さんのものまねはいつ見ても面白く、昭和歌謡で育った世代への圧倒的な巻き込み力を感じます。
1126-5
Zoomは15年も続いているソウルバー(今の人にはR&Bっていわないとわからないね)。こじんまりとしてるけど、ミラーボールもライティングもしっかりあって、ディスコ気分が満喫できる。

そんな中で「昭和歌謡の夜」は、Zoom の異色なハウスイベントとして、毎月開催されて、5周年を迎えるという。そんな節目にお招きいただけて光栄でした。

オーナーのゆき姉さん、俊さん、DJ ゴローさん、ありがとうございました!

昭和歌謡DJブラッシュさん、ありがとうございました!
お会いしたみなさま、ありがとうございました!
楽しい夜でした。
今日も1日ありがとうございました(^o^)/

コメントを残す

必須欄は * がついています