マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

21/09/13 大根畝づくり。キャベツ定植。

2021年9月14日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

9月13日(月)くもり 気温24-30度 北の小風

日中は真夏日近くまで気温が上がるが、朝夕はすっかり秋。
北からまっすぐな涼しい風が吹いてくる。

今日は半月。月がきれいな時期になってきた。

9月に入って初めて鍬を入れた作業を行う。
真夏の日中にはとてもできないが、ようやく秋になって、

〇大根畝づくり
かぼちゃ畝の畝間部分、長雨で畝づくりが出来ていなかったが、ようやく鍬を入れられる。
3畝分草刈り、粗起こし、畝立てまで一気に行って、明日は種がまけるように。
敷き草を敷き詰めていた場所で、ふかふかになっていて、粗起こし不要と思いきや、その後繁っていた草の根で硬くなっていた。やはり、滅茶体力を使う。

〇キャベツ③定植
キャベツ定植もスピードを上げてゆかなくてはならない。
ようやく200株弱、あと3倍くらい植え付けたい。

今日はこれだけやって日が暮れる。

今日も1日ありがとうございました!

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

>>マイラブファームYouTubeチャンネル
ぜひチャンネルご登録をお願いします!

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!