マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/1/17 神戸震災から25年。チバニアン承認。今週もありがとうございました!

2020年1月19日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

1月17日(金)くもりのちはれ

阪神淡路大震災から25年の日。
犠牲になられたたくさんの方々のご冥福を祈り、
生きていることの有難さを感じながら1日を過ごす。

僕たちは、東日本大震災を身近に経験し、生き方について考え直すようになった。
阪神淡路大震災の時は、言葉は悪いが「他山の石」だった。
去年は台風や洪水で千葉も大きな被害を受けた。
改めて、
自然に人間は逆らえない。
災害は他山の石ではない。
人間は自然の中で生きている。
ということを感じながら生きて行く事の大切さを知った。

20年前、阪神淡路大震災のチャリティで神戸を訪れた時、
復興住宅や商店街で「20年経った今が一番苦しい。」という話を聞いた。
まだ終わってないんだということを、改めて実感した。
できるだけ多くの人がもっと幸せになれますように。
神戸の復興と平安を心よりお祈りします。

82542188_2862082773842311_356993725978640384_n

今日は大きなニュースがたくさん。

伊方原発再稼働差止。
断層の問題以前に、原発を止めるのは当たり前の事だと思っている。
このような結果になったこと、まずはよかった。
差し止めの為に努力をしてきた方々に敬意を表します。
国民全体で見守ってゆくべきことと思う。

チバニアン承認。
千葉のこの大地に、今こうして立っている事、
それ自体には何も変わりはないのだけど、
ここ千葉で大地を守る身として、
この地の「千葉時代」という名前がつき、
世界中で呼ばれることは、感慨無量です。
悠久の歴史の重さを、改めて感じる。

あ、さて~(小林完吾風)

今週もありがとうございました!
無事出荷終了しました。

82414344_2862082710508984_4234060192976732160_n

今週はイタリア菜の花「チーマ・ディ・ラーパ」がたくさん入っています。
日本菜花ももうすぐ収穫。
冬土用に、この時期の野菜の苦さがいいみたい。

 

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!