マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/3/29 雪。コロナ対策これからが大事。

2020年3月30日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

3月29日(日)雨のち雪のちくもり 9時気温4度 湿度93%

朝のうち雨だったのが昼に向けて気温が下がり、
10時過ぎから大粒の牡丹雪になった。
15時前に止み、徐々に気温が上がっていった。
91357391_3020696461314274_592072670661574656_n
今年は開花の時に雪、満開の時に雪。
これで寒の戻りはひと段落というが、
4月も油断は出来ない。
隣の公園の桜も雪化粧。
90853468_3020696757980911_6580281641439068160_n

今日は畑での作業はお休みして、
家の中で出来ることをして、
夕方近くからホームセンターに資材の買い出しに行って帰る。

ヨーロッパ、アメリカからの
「コロナウィルスを甘く見ないように。」
という声がネット上でも拡散されてきています。
まだまだ他国に比べたら感染数も死亡数も少ない。
だけど明日にも日本がイタリアやスペインやアメリカのようになりうると考えると、恐ろしいほど寒気がします。
明日はわが国、地獄の淵にいるという感じ。
もう感染ルートは完全にはわからない。
改めて、徹底的な防護を図る必要を感じます。
そこで大事なのが、
自分自身の免疫力、自然治癒力を高めること。
これからは、僕も、ほとんど完全に近いほど、自給自炊します。
今まで、僕自身が、時間がない、疲れた、何やかやと理由をつけて外食やコンビニにお世話になることも多かったですが、ちょっとした外出、ちょっとした栄養のとり方が命取りになると思います。
お米、味噌、調味料は、無理をしてもオーガニックなものに。

今日はスティックブロッコリーの残りを炒めて食べた。
味が強く格別においしい!これだけでごはん3杯でした!
91517624_3020697481314172_5017309966881521664_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!