マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/4/1 雨。新シーズンスタート!

2020年4月2日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

4月1日(火)あめ

新社会人のみなさま、おめでとうございます!
大変な時期になってしまいましたが、無限の可能性に挑戦して、新しい未来を切り拓いてください!

マイラブファームでは本日より5月発送分の野菜セット販売をスタートしました!
依然コロナウィルスで不安な中とは思いますが、こんな時に、大地の恵みだけで育てたマイラブファームの野菜たちをぜひお試しください。
今シーズンより週15セット→20セットに増便してお待ちしてます。

今シーズンもよろしくお願いします。

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから

暖かいが激しい雨が1日降る。
新シーズン初出荷への準備のため、ほぼ1日室内作業に。

大根、かぶのトンネルを開けて、天水を浴びさせる。
91409053_3030079963709257_1046782580570980352_n

他の葉物にも。
91806309_3030080207042566_5976371740262006784_n

91622840_3030080290375891_3129103667655868416_n

 

 

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!


20/3/31 3月終わり。玉ねぎ除草。ハウス内ミニトマト畝づくり。

2020年4月2日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

3月31日(火)くもり 9時気温10度 湿度71% 北の小風

日中もあまり気温は上がらず。
明日明後日は今日より気温は上がるが雨の予報。

3月も今日で終わり。3月はコロナウィルスの脅威で始終。
日本の感染が爆発的増加になるか、瀬戸際に来ています。
もし爆発的増加になれば、惨状を目の当たりにする覚悟が必要になると思います。
自分もお店など人との接触があるところには、もはや生命の危機を感じながら行ってます。

今日一日を大切に、精いっぱいに生きて、
家族や愛する人を守ることに全力を尽くしたい。
自分と大切な人たちが健やかでハッピーでいられるように。

じゃがいもの芽が出た。
91230348_3023204871063433_4793510654289903616_n

新シーズンへの仕込みは、まずます順調。
だが、気候の変化の読みが難しく、予断を許さない。
今週の出荷開始に凡その目途がついた。

この数日間、思うように作業が出来なそう。
細かい管理作業をやってゆこう。

〇玉ねぎ除草
一昨年、去年はほとんど育たなかった玉ねぎ。
今年は少し生育が遅れているがたくさん収穫できそう。
昨年草マルチを敷いたらほとんど枯死してしまった。
真冬に草マルチは地温を下げ逆効果となったのではないだろうか。
今年はポリマルチを敷いて臨んだ。
91969264_3023204787730108_5867285463638736896_n

〇ハウス内ミニトマト畝づくり
一陣目のミニトマト12~14株だけハウス内で育てる。
前作は白菜、台風で消失の取り戻しを試みたが既に遅く失敗。
落ち葉を敷き詰める。
91212665_3023205054396748_422910624884850688_n
透明マルチを被せる。
今日はここまで。
91289237_3023205124396741_8940245731118153728_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!