マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/4/13 暴風雨で作業できず。

2020年4月14日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

4月13日(月)暴風雨

今日は朝からあまりの暴風雨に作業が出来ず。
1日部屋作業を行う。

新型コロナウィルス、まだ感染爆発という感じではないにもかかわらず、医療崩壊が至る所で起こっている模様。既に重大疾患の入院患者がコロナ患者収容の為に退院させられ、亡くなるという命の選択の話が、身近でも耳に入るようになってきました。

こんな中、医療の現場には本当に頭が下がり何も言葉が見当たらない。そして自粛や休止を要請されながら、満足に保障を得られない事業者も大変だし、必要な仕事と継続を要請されて出勤する人たちも大変。「戦場に行くようなもの」という表現は、決して大げさではないと思う。

こうした中で、皆がこれからの生き方を探してゆかなくてはならない。
食の不安を解消し、仕事の不安を補い、自らの健康から地球環境までを助ける、
「農家」「半農半X」という生き方が、にわかに注目され始めているという風に感じます。

マイラブファームを開園するときの思いを今もホームページのトップに掲げています。

「農」は人の心と体をすこやかに、地球にやさしく、また社会の問題をも解決する可能性を持っています。

私たちはそんな魅力に引き寄せられ、マイラブファ-ムをはじめました。

愛する人を思う心。
すべての命をつなげてくれる地球への愛。
大切なあなたに、愛をこめて。

「マイラブファーム」という名前には、そんな思いをこめました。

安心安全、栄養たっぷり、野菜本来のおいしさいっぱいの大地の恵みで、
みなさまが、愛する人たちと、心身ともにすこやかで、ハッピーな毎日が送れるように。
これがマイラブファームの願いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

マイラブファーム
山際 伸二郎・佐智子(やも&さち)

今、まだまだ自分の事で精いっぱいなのだが、
農を伝え、社会に働きかける時が来ていると感じています。

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!