マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/04/27 雨。小松菜、水菜三陣目畝づくり、播種。

2020年4月28日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

4月27日(月)雨 気温13-17度

朝から気温が低く、昼過ぎから時折土砂降りの雨が降る。
明日以降は回復し、晴天が続く予報。

今日は月曜日。巷で一週間の始まり感が薄くなってきた感が感じられる。
テレワークで家族が集合する自宅で働き続けるお父さんの姿がラジオで紹介され、
働き続けているんだなあと改めて感じる。
経済も動いている感がないが、株価は持ち直している。不思議だ。

隣の公園で雪柳(?)の花が咲く。
94878015_3086478898069363_8256562486069690368_n

雨予報に、葉物の種まきをしておこうと決める。

〇小松菜、水菜三陣目畝づくり~播種
先日連作をあきらめた前作白なす、ピーマン畝を小松菜、水菜畝に。
ガイド線を引き、粗起こし。
95032644_3086478971402689_6917046187417665536_n
畝立てをしてマルチ張り。
95193726_3086479044736015_3449857095246020608_n
播種して最後に不織布ベタ掛け。
95122855_3086479108069342_6809958887358201856_n

これだけでほとんど1日かかってしまった。

雨が降り続く中、ハウス内のブロッコリー片付け。
パプリカ、トマト畝にする予定。
台風で流され、10月からスタートしたブロッコリー。
ハウス内で育て何とか冬セットに間に合い、大変助かった。
ありがとう、ブロッコリー。
95263552_3086479181402668_9037743219609174016_n

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!