マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

【メディア出演のお知らせ】JCOM千葉様「ジモト応援!千葉つながるNews」

2020年7月7日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

いつもありがとうございます。マイラブファームのやもとさちです

来る7/8(水)~7/9(木)予定、ケーブル・インターネットTV・JCOM千葉各局(視聴可能エリア:千葉市・かずさ4市・八千代市・船橋市・習志野市)
「ジモト応援!千葉つながるNews」(24分番組)
https://c.myjcom.jp/jch/tsunagarunews/chiba_chibakadusaYY.html
にマイラブファームが出演いたしますのでお知らせします。

92873424_3050627578321162_4993946027691081728_n (1)

番組中、マイラブファームのHeal the worldな自然農法について、取り組んでいることなどについてお話しする予定です。ウィズコロナ時代の半農半Xというライフスタイルについてもたくさんお話ししたいと思います。地域番組につき、視聴いただける方は限られますが、放送の模様は、出来るだけお伝えして参りたいと思いますので、どうぞご期待ください!

初回放送(予定):7/8(水)18時~
再放送(予定):7/8(水)21時/23時 7/9(木)7時/10時/14時
※アプリ「ど・ろーかる」でも配信(アーカイブは1週間程度閲覧可能)。
※放送予定は変更・中止になる場合もございます。あしからずご了承ください。

「ジモト応援!千葉つながるNews」番組HP
https://c.myjcom.jp/jch/tsunagarunews/chiba_chibakadusaYY.html


20/7/6 今日も強風。除草三昧。

2020年7月7日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月6日(月)雨のちくもり時々雨 気温 南の強風

午前中はまとまった雨。昼前に止んだ後も数日来の強風が続く。

福岡、佐賀、長崎に大雨特別警報が発令される。
出来るだけ安全を確保して、みなさまがご無事であることをお祈りしています。

106555596_3273196342730950_1129068189720570182_n

今日は定植、造作づくりなど行いたかったが、この強風ではままならないと、
朝から除草三昧。

〇ゴーヤ畝除草
最後のゴーヤ③を定植予定。
107086742_3273196619397589_2339653075305725956_n (1)

〇落花生①畝除草
夏野菜の仕込みで放置がちになるが、落花生の適時の管理が収穫量につながるという事を学んできた。
がしかし、今年もまた、草に覆われてしまっていた落花生。ようやく除草。
花が付き始めたところ。
106664899_3273196459397605_6520029939425562961_n (1)

〇キャベツ畝除草
なかなか大きくなってゆかない紫キャベツ、除草をしてこの後補植する。
107009930_3273196712730913_8221241874796160573_n (1)

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!