マイLOVE♡マイLIFE

マイラブファームのHeal The Worldな毎日〜マイラブ・マイライフ〜

20/07/25 くず除去。ピーマン⑤⑥、なす⑦⑧にいんげん播種。

2020年7月26日 から マイLOVE♡マイLIFE | 0件のコメント

7月25日(土)くもり 気温23‐28度 南の小風

少し梅雨明けの気配がするくもり空。
これから1週間、くもりが続きその後、真夏の太陽が照る予報。

草の間から自然生えしたひまわりが顔を出す。
110031774_3330470037003580_3118849898170723300_n

〇くず除去
切れ間ない雨で対応できない間、
くずが15mくらい中まで進出してきていた。
出荷後の第一作業ですかさずくず除去。
2年前まで慣行農業だった第二農場にも大分多様な野草が繁るようになってきた。
109940225_3330470370336880_6104771656299521667_n
まだつるをたどって簡単に除去できる状態でよかった。
ほぼ全量を取り除くことが出来た(と思う)。
この後すぐここを作付けはじめなくては。
適期ぎりぎりに迫った大豆を播く予定。

116213945_3330469767003607_3155897011705192486_n

これで午前中は費やす。

〇ピーマン⑤⑥畝、なす⑦⑧畝にいんげん播種
・固定種黄色いんげん「マジカルイエロー」
115967920_3330469853670265_635439511910983229_n (1)

〇ピーマン③④畝、ミニパプリカ②畝除草
110705185_3330470493670201_1691969412758906211_n

今日はここまで。

いつもお世話になっている業者さまむけに収穫、出荷。

今日も1日ありがとうございました(^O^)

無農薬自然栽培マイラブファーム
>>ご注文はこちらから
>>Facebookページ
>>Instagram
>>Twitter

マイラブファーム掲載
実践者が語る 半農半Xのいまとこれから
よ・も・ぎ書店より絶賛発売中!